仕事やることなし、徐々に走る

4時40分起き。6時半まで書き作業。
朝飯に、昨日作っておいた卵炒飯、豚汁。

母、昨日友人宅でたっぷり喋ってきたためか落ち着いていた。

7時半に家を出る。1時間で現場。

午前中、同僚が休みかと思って、その人が扱っているツールを検分していると、普通にやってきたのでやめ、自分の領分に移るが、特にやることはなかった。

昼、『PIT』でラーメン。

午後、相変わらずやることなし。

自転車で6時20分帰宅。

近所の公園へ走りに行く。一昨日より少しペースを上げ、公園に着いてから2キロを2本。心拍数を上げることだけに意識を集中させた。公園では中学生の部活が練習していた。何部かよくわからなかったが、筋トレしたり走ったりしていた。高校生かもしれないが、それにしては幼く見えたから、やはり中学生だろう。

7時半過ぎにいったん帰宅し、スマホを持ってドラッグストアへ。コーヒー、パン、サイダーを買った。
『かわいこさん』はいなかった。本当にやめてしまったのだなあと思い、寂しくなる。

夕食に、お粥、納豆、とろろ芋、大根の味噌汁、ハムトースト。
お椀を洗い物ラックから下ろす時にワイングラスを引っかけ、落として割ってしまった。グラスを割ったのは久しぶりのような気がする。

明日の天気調べ、乗り換え案内調べ、Googleマップ検索などしていたら、12時を過ぎてしまった。

三十分ほどキーボード練習をして就寝。