マドンナのライブ映像見る

7時15分起き。朝飯は食べず。天気予報で、本日の降水量がゼロであることを確かめてから、椎茸を干す。

7時40分過ぎに家を出る。自転車で現場へ。信号が青つながりになり、37分で到着。新記録達成。

午前中、別の人が作ったツールで軽いトラブル発生。リンク先が仮DBのままになっていた。それを直す。

昼、王将で天津飯と餃子食べる。

午後、既存ツールのテストをちびちびやる。

5時半、外に出ると、小雨が降り始めていた。自転車に乗れないほどではなかったが、干してある椎茸のことを思い出し、一目散に家に帰った。
雨は地域によって降り方にばらつきがあり、降っていないところもあったが、うちの近所はわりとまともに降っていやがった。家に入り、物干し竿にぶら下げている干し網を部屋の中に入れた。幸いなことにひさしが雨よけになっており、濡れてはいないようだった。椎茸のひとつに触ってみると、大分固くなっていた。あとひと息干してさら保存しようと思った。

夕食に、チキンナゲット、もやしとブルコギ牛肉の炒め物食べる。ナゲットにタバスコの『スコーピオン』をかけて食べてみた。確かに辛かった。さいきん、普通のタバスコだと辛さをほとんど感じなくなってしまい、ケチャップみたいな量をつけるようになってしまったのだ。スコーピオンならさすがにそんなつけかたはできないと思った。

マドンナの映像ばかりをYoutubeで見る。とあるライブでの『Give Me All Your Luvin’』のパフォーマンスに目が釘付けになった。心拍数が上がり唇がゆがんでいるのに、力強く踊りきり、事もなげに歌っていた。
女は強い、と思った。『女だてらに』みたいな、男に比べて女は弱いという前提はなかった。また、他人と比較して自分は強いというようなやり方でもなかった。ただ、女はひとりひとり、ただ強いのだという事実を肉体でもってあわらし、実感しているようなパフォーマンスだった。

『乗馬』その他を練習する。最近、目がおろそかになっていたので、勝手に手だけでやってしまわないように気をつける。

11時40分過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました