粉チーズが合わない?

5時50分起き。ブログ更新。
朝飯に、お粥、きゅうりのぬか漬け、豆腐味噌汁、桃屋の瓶詰めメンマ、ニンニク、ラー油セットを食べた。

椎茸を干す。

自転車で現場へ。ゆっくり走ろうと意識し、42分で着いた。

午前中、既存ツールの改修をやや本格的にやる。ムダ毛剃りみたいな作業。

昼、『プーさんの店』でスパゲティミートソースを食べた。食べ終わると少し胸焼けがした。実はここ最近、スパゲッティを食べた後にそうなることがある。原因は粉チーズにあるようだ。
食物不耐症という症状があるらしい。アレルギーではないのだが、特定の食物を食べると調子がおかしくなるというのだ。
粉チーズがそれにあたるのか? と考え、検査キットを試してみようかと思ったが、粉チーズなんてそうしょっちゅう食べないし、実はかけなくても別にいいので、気にしないことにした。

午後、少し眠気。ヒスチジンサプリでやり過ごした。

夕方、まっすぐ帰宅。椎茸を取り込む。今日一日で完全に固くなっていた。密閉用容器に入れた。

走りに行く。近所のトラックまでゆっくり走り、トラックの周りを5キロ走った。トラックはずっと進入禁止のテープが張られていたが、週末に撤去されたようで、トラックを運動部の人々が走っていた。
5キロを、段々ペースを上げて走るが、最後の1キロでも5分ちょっとのペースにしかならなかった。

夜、お粥、もやしとプルコギ牛肉炒め、桃屋のメンマ、ニンニク、ラー油、きゅうりのぬか漬け、味噌汁食べる。朝とまったく同じメニューだった。

以前練習した曲を、目で追うスタイルで練習する。目的が手ではなく目にあるから、やっていて新鮮だった。しばらく続けてみたい。

11時40分過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました