サラダ食べ放題の場所

6時40分起き。朝飯に昨夜と同じものを食べる。

トマトの葉を調べる。先端の青いところをよく見ると、数匹の芋虫がいたので、地面に弾き落とした。奴ら、サラダ食べ放題の場所を、DNAレベルで熟知してやがる。

DeNAが元気だ。優勝狙える位置にいやがる。
ラミレス監督が好きだ。プロスポーツに対して使う言い方ではないかもしれないが、就職したいチームランキングを作ったら、ラミレス監督のDeNAが上位に入るのではないか。穏やかで、奇をてらわず、前向きで、基本に忠実。人柄が表れている。今年優勝したら、DeNA時台が到来したりしてな。

午前中、主キー作りをやる。しかし、列幅自動調整機能が働かなくなってしまった。

昼、「フォルクス」でランチ。サラダをたくさん食べた。日替わりランチは鶏もも肉ソテーだった。昨日鶏もも肉を食べなくて正解だった。
隣の席に、推定90kgオーバーマンが二人と、ノーマル女子がいた。
「日替わり頼むと、サラダとパン、食べ放題だってよ」
「ちっきしょー! 会社のこんな近くに、こんな店があるなんてな!」
「永久に食いつづけられるぜ!」
二人の90マンは、そんなことを熱く語っていた。奴ら、サラダ食べ放題の場所をDNAレベルで熟知してやがる。
ノーマル女子は、ただ黙っていた。味わい深い沈黙だなあと思った。

「午後の光」本番まで2週間と少しになった。ブログとTwitterに公演情報をアップした。
75歳の老人が部屋にこもり、秘密めかした儀式を始める。部屋には誰も入れようとしない。やがてその儀式は、老人の意識と連動していき、現実と非現実の境界線が曖昧になる。そこはただの部屋ではなく、生と死が邂逅しうる空間になっている。そこで繰り広げられる、老人と妻の、二人芝居である。上演時間は60分弱。私は老人役。

午後、フォームのビューを分割フォームにしてみた。これだと、ヘッダにコマンドボタンやテキストボックスを配置したまま、上部にデータシートビューを表示できる。たぶん最善の策だろう。が、作ってきた関数を修正しないといけない。ああめんどくさい。

夜、実家へ。夕食に秋刀魚食べる。不漁の影響か、小さかった。

8時半、走りに行く。明聖第二幼稚園の前を通る。たしか10年くらい前に、建て替え工事をしていたと思うが、園庭が広くなっており、建物も鉄筋になっていた。オレが通っていた頃は木造の古い建物で、トイレは汚く、プールはビニールプールだった。

実家PCのソフトウェアアップデート、ようやく成功したが、なぜか座面サイズが640×480になってしまった。設定画面を開いてもモニターを認識しない。Windows XPにログインし直したら元のサイズになったので、接続やハードウェアの問題ではない。たぶんドライバの問題だろう。アップデートでおかしくなってしまったのか。ああめんどくさい。

結局、Windows XPで作業する。この痴ブログはSSLのバージョンの関係で、Firefoxでないと見られなくなっている。XP、まだなんとか使えている。登場してから18年なのにすげえなと思う。

ビールを飲むと、酔いが急速に回った。12時過ぎ就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。