金髪世界征服

朝7時起き。朝飯に、ご飯、ほっけ、大根おろし。

8時10分に実家を出る。

午前中、新監督がサブシュガー氏にまたも取引先の文句を言っていた。最近、毎朝これだ。周りの人は引いているんじゃないかと思うが、どうなのだろう。

どうなのだろうと書いた時点で、オレが引いているということだろう。認める。確かに引いている。

いっそ、誰かにメールを送ってみようかと、思うところをメールに書く。

しかし、結局送らなかった。午前中、オバQさんに会った時、それとなく「どう思います?」と聞いたところ、「何がですか?」と、きょとんとされたのだ。周りはそんなことあまり気にしていないのかもしれない。送らなくて良かった。

昼、コンビニでチリトマトヌードルとナッツバーを買ってきて食べた。

午後、新監督の依頼で、簡単な改修をちょこちょこやる。

夕方、新中野へ。いつもの定期健診。採血をしてもらった。結果は明日出る。

7時帰宅。

マドンナのライブ映像をYoutubeで見る。先日見たのは1990年の Blond Ambition Tour だった。スタート地点は東京だったらしい。当時の東京はまさにバブル絶頂期ど真ん中だ。

そして当時のマドンナは、上腕二頭筋の膨らみがすごい。ものすごく鍛えている。”Cherish”のMVを見てもそれがよくわかる。

あの腕を見ると、ツアー名を「金髪世界征服」とでも意訳したくなる。昔の東映B級映画のタイトルみたいだ。山城新伍は絶対に出てるはず。

“Cherish” のMVは、男の人魚を登場させるのが画期的だ。そこはどこかの無人島で、マドンナは人魚の子供とじゃれ合っている。たぶん、人魚属は平和を愛する種族なのだろう。だから男の人魚なのかもしれない。ネガティブなものが何一つない、すばらしい曲。素晴らしいMV。