読書の日

7時起き。

ワクチン接種のお知らせが区から届いた。しかしネットの受付サイトはメンテナンス中だった。

朝飯に、ご飯、トマトと卵の炒め物、納豆、味噌汁。

トマト、二つ収穫する。11、12個目。

借りたのにまだ読んでいない本を、午前中一生懸命に読んだ。
蓮實重彦『随想』読む。面白いのだけど、蓮實先生の『随』は難しいので、1時間かけて読んでも20ページほどしか進まなかった。

再発行したクレジットカードが届いた。支払いを前のカードで登録していたサービスの設定を変更した。ついでに、月々の出費について考えることもできた。あれとあれはもう解約しようかなとか。
解約をして浮いた額でOffice 365を月払い使用した方が便利のような気もするが、個人生活だとExcelくらいしか使わないんだよな。

2時過ぎ、遅めの昼飯。ホットドッグとトースト食べる。

午後、読書続ける。進まない。

夜、ご飯、麻婆豆腐、トマトと卵の味噌汁、納豆。

9時、早いが寝てしまおうと思ったが、その前にブルグミュラーの練習をやり、寝床に入ってからスマホでゲームをやり、結局寝たのは12時前になった。最後のゲームがよくない。