ポロシャツは涼しいが透ける

4時起き。貧相ブログの愚劣な文章を更新し、書き作業を少しする。先週環境をこしらえたGitKrakenの復習に30分くらい費やしたので、実際の書き作業は20分にも満たなかった。それでも変更箇所がしっかりと記録されるのには感動した。

朝飯にフルーツグラノーラとミルク、ベーコンエッグ、トマト。

水耕栽培の水補給をする。バケツ1杯分。

7時20分に家を出る。
昨日タイヤ交換をしたクロスバイクは、軽くなったような気がしないでもなかったが、実際はほとんど変わりないだろう。元から車体は軽めだったし。
むしろ、実家に置きっぱなしにしてあるノーブランド無骨クロスバイクのタイヤを交換した方が軽くなる効果は大きいかもしれない。

『東野幸治のホンモノラジオ』聞く。ゲストにジミー大西。リスナーからのメールで東野が『ダディ』と呼ばれていることで、ジミーちゃんは盛大に吹いていた。
ジミー大西のことを面白キャラだと想像して共演を望んでいた女性タレントたちが、実際に共演をすると段々笑顔が消えていくと、ひがしのり氏は語った。なぜか納得できた。パンダってふかふかしてそうだけど、実際の毛は硬くてゴワゴワしてるという。あとアライグマも見かけによらず凶暴だという。ジミーちゃんも生態として同じようなものなのであり、「キャー、ジミーちゃん」と言いながら近づく対象ではないのだろう。そして男はジミーちゃんに対してそういう近づき方をしない。

土曜日にユニクロで買った速乾ポロシャツを着て自転車を漕いだ。涼しくていいのだが、白は乳首が透けるため下にシャツを着ないといけない。現場を見舞わすと、ジーンズデブや、ピンクスニーカーのなで肩男子がいたりするので、白じゃないポロシャツでもよかったなと思う。
同時に、男だし乳首透けてもいいんじゃね? とも思ったが、おっさんの透け乳首を周囲に許容させるには、まんべんなく『いい奴』と思われるだけの包容力と父性が必要であり、現状オレにはそれがないなあと自覚する。いい奴で、何でも許してくれそうで、なおかつお父さんみたいな奴だったら、周囲は思うさまツッコミができるし、いつでもツッコめるからこそあえて今ツッコむことはないかという精神的ゆとりも生まれる。

いやマジで、ニップレスつけようか、と思うほどの暑さであった。でも、ニップレスが透けて見えたら、乳首が透けるより恥ずかしい。

先週末、てょ氏に頼まれたツールを作る。担当のゴッド氏が来ないので一人でやる。データ項目の、どこが何に該当するのかがわかれはいいだけの話だ。エクセルに出力する部分をかっちりと先に作っておけばいい。

昼、フライドチキンとサンドイッチ。
蓮實重彦『シネマの扇動装置』読む。句点のマルが一切ない。

午後、節子ツール関連でデータがおかしいところがあり、それを調べる。ツールではなくデータに原因があるので直すところは特になかった。

夕方、矢弾さん来て、テスト状況を報告してくれる。ひと言「遅い」らしい。ちょっとショックだった。えー? そんなのってあるか? サーバー権限をもらっていないため、自分で同じ環境下で試せない。仕事にならん。

てょツールはめどがついた。

夕方、5時半を過ぎても、空気には熱気がこもっていた。それでも朝っぱらよりやや涼しかった。
サミットで買い物。ほっけ、レーズン、豆腐、クラフトコーラ買う。

夕食に、ご飯、ほっけ、豆腐と油揚の味噌汁、茄子のぬか漬け、トマト。

毎食事ごとにかならずトマトを食べるようにしている。でないと一向に減らないからだが、さすがに80個以上収穫したので食べるペースが間に合わず、結構な数のトマトを冷凍にした。

右手中指の爪の脇が痛い。深爪のようになっている。しかし思い当たるフシがない。トゲでも刺さったかと思い、目を近づけて見てみると、途中でピントがボケる。ついにローガンかと思ったが、15センチ以内に近づけようとしてのピンボケだったので、まだまだ若いもんには負けない距離らしい。本読みとして助かる。

10時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました