中指が勝手に

4時起き。ブログ更新をし、トマトの水足しをする。
朝飯に、スパゲッティを茹で、アラビアータソースをかけて食べた。

7時20分、自転車で家を出る。イヤホンが使えなくなっていた。

午前中、太陽伝さんからメールで依頼。以前作ったツールの改修要望だった。読んで、これはAccessの方がいいと判断し、新しくツールを作成する。

節子ツールでメッセージが出たと蟻さんがやってきた。調べると、取り込んでいるデータに重複した情報があることがわかった。

昼飯にフライドチキンとサンドイッチ。

午後、蟻さんから、重複データは両方取り込みたいと言われたので、そのための改修をする。ごご一杯かかった。もう一つの太陽伝さんのツールは、簡単に済むと思っていたら、Shell.Applicationのところで躓いた。明日に持ち越す。

オーケーストアで買い物。天むす、天丼、ポテトフライ、アボカド、チャーシュー、キムチ、冷麺買う。

6時40分過ぎ帰宅。朝と夕方の自転車漕ぎで、ほとんど汗をかかなかった。今日は涼しかったのか、それとも週末の無駄ランで汗の出方が変わったのか。後者だっららいいなあと思う。

夕食に、買ってきた天丼、ゴーヤのぬか漬け、豆腐と油揚の味噌汁。

ネットで、旅ランで走ったコースを検索し、色々反省する。

やはり、休息をしっかりとらないとダメだと思った。一日でどのくらい走れるのか感覚がつかめていなかったため、宿をとることができなかったが、市街地ならビジネスホテルに泊まった方がサウナに泊まるよりは安いかもしれない。

宿をとらずに走ろうと思えたのは夏だったからだ。夜中に走り、真夏の昼間に木陰で休んでいれば、人はオレのことを野宿中毒者だとは思うまい。

『旅ランニング』をネットで検索すると、旅行先に着いてから、いかにも素敵ライフを送ってるっぽい微笑みを浮かべつつ、真っさらなウェアでその辺を観光目的で走ることを指すみたいだ。申し訳ないが、けっ、と思い、中指だけが他の指に先んじて上を向いた。

先週、ネットで買った楽譜の古本をめくる。やたらに難しく感じる。ちびちび練習しようと思う。こういう時期がしんどい。

10時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました