休暇の予定立てるが

4時起き。外は雨が降っていた。台風が太平洋沖を北上しているらしい。日曜日にネットニュースで見た。
梅雨が明けけてから初めての雨だ。植物には丁度いいドリンク休憩になるかもしれない。

7時半に家を出る。雨はやんでいたが、雨雲レーダーを見ると、北東から都心に雨雲がゆっくり流れてきており、8時半頃の現場付近はざあざあ降りになるという予報だった。電車で行くしかなかった。

8時半に現場近くの駅で降りると雨だった。そこから現場に向かう間に雨はざあざあ降りになった。

午前中、太陽伝さんに頼まれたツールを作る。昨日うまくいかなかった箇所は引数の型を文字列型にするとあっさり直った。

昼、肉まん、ハムカツ、コロッケ食べる。

午後、太陽伝ツールの仕上げをするが、なぜか途中で動作が止まってしまった。原因がわからない。

夕方、雨はやんでいた。今日は朝のうちしか降らなかったようだった。

7時前帰宅。トマト、1個収穫。

夜、寿司パックと冷麺を食べる。冷麺に、キムチの他にトマトを三個切って入れたら、丼が真っ赤になってしまった。

8月の休暇予定を考える。銚子川に行ってみたいと春先頃から思っていたが、近くの宿泊施設には空きが少なかった。ルートも、どういうふうに行けばいいか決定打に欠けた。
考えているうちに寝落ちしそうになっていた。11時就寝。