なぜっ!

4時半起き。『お菓子の世界』を練習して目を覚ます。5時まで書き作業。書式を整理した。

6時、臨海公園まで走りに行く。海が見えるところまで走り写真を撮った。走り始めた時すぐに息が上がった。あれだけ走った三日後なのに、なぜっ! と、ヒステリックな気持ちになった。
走り終わってシャワーを浴びて体重を測ると、先週より4キロも増えていた。なぜっ! 旅ランニング後の筋肉パンプアップである程度増えるのはわかるけど、今朝のランニングでたっくさん汗をかいた後に測って4キロ増ってことは、走る前だったらいったい何キロ増だったわけっ! 意味わかんないっ!

朝飯に、ご飯、ほっけ、しじみ汁、しらすおろし、きんぴらごぼう。

7時半過ぎに実家を出る。

『シネマの扇動装置』を電車で読んでいたら、たまたまロマンポルノ作品解説のページになり、曾根中生『天使のはらわた 赤い教室』、田中登『人妻集団暴行致死事件』、神代辰巳『嗚呼! おんなたち 猥歌』のスチール写真が載っていたため、満員電車で読み続けるのは気が引けた。
それで思ったが、最近電車の中でスポーツ新聞を読むおっさんを見かけなくなった。網棚にスポーツ新聞や漫画が置いてあることもなくなった。携帯、スマホのせいだろう。

オリンピックのニュースが心地よい。無観客であろうと、選手たちが肉体を捧げていることの真摯さに胸を打たれている。解説なしの、説明は文字表示だけの中継をしてくれないかと思う。その方が、シーンとしている中で行われているオリンピックを正しく放送することになるのではないか。それらを、みんなも一人で見ればいい。そしてコロナ収束を祈ればいい。そういう役割の大会にすればいい。神事だと思えばいい。

矢弾さんツールの作業をしようとするが、すぐにやる気が失せた。めんどくさかった。シーチキンさんツールの作業はすぐ終わった。もうそれで、今日の仕事はいいよ、と思ってしまった。

昼、『てんや』で天丼。

午後、節子ツールの改修。改修箇所が複雑になりすぎて、自分でもわからなくなってきた。一度整理をした方がいいかもしれない。

夕方、中野坂上のダイソーに寄る。エア枕など買う。
サミットで買い物。まぐろ巻き寿司、しめ鯖寿司を買う。

7時帰宅。入浴し、買ってきた寿司を食べる。

水耕栽培の水を補充する。バケツ四杯。

9時半に家を出る。新宿バスタへ。

10時40分の深夜バスに乗る。能代行き。出発してすぐに車内は暗くなる。座席が小さく、シートを倒しても寝心地が悪かった。