いなくなった人

4時起き。昨夜はメラトニンサプリを飲んで寝たのでぐっすり眠れたが、その代わり起きてからも眠気が残っていた。寝不足で眠い感じではなく、眠りに対して貪欲になっており、もっともっと、とおねだりするような眠気だった。

ブログ更新と書き作業とエクセル仕事する。

朝飯に、豚肉と玉ねぎ炒め、松茸ご飯。また、同じものを弁当にした。

昨日の夜、帰宅時に自転車の前輪タイヤがパンクしていた。空気を入れると漏れる音がした。釘などを踏んだあとは見られなかった。段差に強く乗り上げたりして、パンクしてしまったのだろうか。昨日、オオゼキで買い物をした時はまだ平気だったと思う。その後青梅街道に出て、五日市街道を走っている時も平気だった。いや、もしかするとすでにパンクしていたが、走っていたのでまだ空気が残り、惰性で走っていたのかもしれない。

いずれにせよ修理しないといけなかったが、家に修理キットがなかったので、今朝は電車で現場に向かった。

車中、『存在と時間』1巻読む。

8時半現場到着。SQL勉強する。

午前中、昨年からいた同僚がやめたんじゃないかという気配を感じる。先週は姿を見かけなかった。引き継ぎをしたっぽいが、オレには何の話も伝わってこない。気になってその人のタイムカードを探してみたが棚になかった。

10時頃、知らない人が同僚の席に座りPC作業を始めた。エンジニアなのかオペレーターなのかわからない。ていうか、何も知らされていない状況に戸惑う。怒るべきか、どうでもいいと反応すべきか、どっちにしたらいいのかわからず戸惑っている。本音を言えばどうでもいいのだが、どうでもいいという態度を示すのも「なんだよな」と思っている。だからといって別に怒ってもいない。その中途半端さが、午前を微妙な時間帯にしていた。

昼、イオン系スーパーで、キャベツ、アジフライ、ハムカツを買ってきて、弁当と一緒に食べた。

午後、メールを調べると、同僚は月末まで休暇を取ったことがわかった。また、昔からいるツール担当の人は、毎週報告会議に参加していて、自分の繁忙状況を伝えているため、ひっきりなしに仕事があるようだ。今のオレは基本的に特定のチームにいてそこの作業しかしていないし、それ専用の人に思われているっぽい。おかげで作業が片付くと、今月みたいに全然働かない月がやってくる。

夕方、帰宅時の車内で『存在と時間』読む。今まで読んできて一番はかどった。

100均とサミットに寄り、ルアーをしまうのに使えるケース、パンク修理キット、クラフトコーラ、炭酸、ベーコン、きゅうり、なす、ホットケーキミックスを買った。

7時帰宅。
30分ばかり走りに行く。トラックへ。部活学生が沢山いた。5周ばかり走って帰宅。

夕食に、りんご、なし、フルーツグラノーラとミルク。

9時過ぎにメラトニンサプリを飲む。1時間ほどキーボードを叩き、10時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました