待ち受け曲が変わっていた

4時起き。だが起きられず、2時間二度寝。

6時半起き。トマトの水補給をし、下葉かきと摘芯をした。

入浴し、7時40分頃に家を出る。自転車で現場へ。8時半着。

昼、銀行に電話。
先日から進めていた実家マンションの存続手続きが終わったので、その際に使用した父の戸籍謄本が戻ってきた。父の口座の凍結解除をするためにそれらの書類を銀行に送る必要があり、そのための封筒を送ってくれるように頼んだ。

電話をする前にSkypeをインストールした。今月からスマホの契約をパケット通信料優先に変えたため、通話料がバカ高くなってしまったのだ。日頃電話をすることがないのでそうしたのだが、前回銀行に電話した時は『イッツ・ア・スモールワールド』を延々11分も聞かされる羽目になったので、今回もそれを警戒した。必要な通話で金がかかるのは気にしないが、『イッツ・ア・スモールワールド』のループで何百円も取られるのは納得がいかない。

しかしSkypeをインストールしてみると、一般回線と通話するにはお金をチャージする必要があることがわかった。結局のところ面倒になってSkypeはやめ、普通の電話回線で電話をかけた。幸いなことに、封筒を送ってくれと伝えるだけでことは済んだ。一番良かったのは、待ち受け曲が『イッツ・ア・スモールワールド』ではなくなっていたことだった。

夕方、オーケーストアで買い物。ドライプルーン、豆パック、タイカレー缶、大福、甘栗、コーヒー、牛もも肉、納豆、キャベツ買う。

帰宅後、走りに行く。荒玉水道を甲州街道まで往復。およそ6キロ弱。

12時前就寝。

タイトルとURLをコピーしました