暇はやはり良くない

4時起き。30分だけブログ更新。

5時半前、走りに行く。荒玉水道を5キロ。家を出た時まだ薄暗かった。

朝飯に、ご飯、納豆、きゅうりのぬか漬け。
牛肉と、冷凍していたトマトで、トマトすき焼きを作ったが、朝飯には食べず弁当のおかずにした。

7時40分に家を出る。月曜『たまむすび』気着ながら自転車で現場へ。最近月曜分しか聞いていない。
空は今にも雨が降りそうな色をしていた。

昼まで暇。芝居ネタなど考える。
ある条件で、ある対象が見えなくなってしまう男の話。そいつがそれを見えなくなるだけで、対象が消えてしまうわけではない。ただ、そいつの視点では、対象が消えてしまったのと同じことになる。
この設定を使った喜劇のごときものを考えたのでメモしておいた。

昼、弁当。朝作ったトマトすき焼きに、スーパーでクリームコロッケときんぴらごぼうを買ってきて追いおかずにした。
SQL勉強するが寝落ちしそうになる。

夕方5時頃になると暇によって心が荒れてきて、ブルー氏に対して苛立ちを覚えたりした。暇はやはり良くない。

5時半、自転車置き場に向かおうとすると小雨が降っていた。しかし雨雲レーダーを見ても都心に雨雲はかかっていなかった。で、自転車で帰った。路面が濡れていたのでゆっくり走った。雨は小雨だったがずっと降り続いていた。
サミットで買い物。豚肉、フルーツグラノーラ、牛乳、せんべい、サツマイモを買った。

6時40分帰宅。入浴し、夕食にフルーツグラノーラとミルク。

10時前就寝。

タイトルとURLをコピーしました