二回目接種

4時半起き。走ろうと思ってその時間にタイマーをセットしていたが、外は雨だった。走るのはやめ、汗を流すために代わりに風呂に入った。

7時までブログ更新と校正をする。

朝飯に、ご飯、鮭、昨夜作ったキャベツとベーコン蒸しを食べた。

7時半に実家を出る。電車で現場へ。

午前中、ヒマ。

12時45分に現場を出る。外は良い天気だった。
自転車で中野富士見町に向かう。11月で閉店するというラーメン屋『麺好』へ。1時半前に着いたが営業は終わっていた。

方南町へ。サミットの上の階にある百均でカードケースを買う。

1時50分、環七交差点の医院へ。ワクチンの2回目を接種してもらう。

『麺好』に行けなかった代わりに『永福大勝軒』でも行こうかと思ったが、あの量を食べたい気分ではなかったのでやめにして、いったん帰宅。着替えて阿佐ヶ谷へ。期日前投票をする。

久々に江戸川寿司へ。3時半だったのに混んでいた。青皿が110円サービスとなっていた。そのためだろう。
まぐろ、サーモン、えんがわ、えび、海鮮サラダ、すずき、いわし、穴子、びんとろを食べた。すずきといわしを一緒に頼んだのは、シーバスが釣れますようにという願掛けのつもりだった。

商店街で靴を物色する。軽量のスリッポンがあり、気になったが、27.5がなかったので買わなかった。

ドラッグストアでゴディバのアイスを買って帰宅。アイスは、チョコ感があって美味かったが、感動的というほどでもなかった。

副反応は特に感じず。しかし、一応安静にしておいた。
9時就寝。