まだ二ヶ月も経っていない

4時起き。寒くて眠かったので1時間追い寝し、5時起き。

血圧を測る。3回連続で測定不能エラーが出た。4回目に測ると上が113で下が83だった。正常値だ。両腿ストレッチをして寝たからだと思いたい。

朝飯に麻婆丼食べる。

写真のプリントアウトをして部屋の壁に貼った。

7時48分に家を出る。昨夜、ドラムロールのような豪雨があり、明け方まで断続的に降り続いていたが、7時過ぎにやんだ。路面は濡れており、神田川の水位が上がっていた。暖かかった。

午前中、ゴッド氏ツールがらみの既存ツール分析をする。内容はわかった。

『存在と時間』3巻読む。ひと月以上かかっている。デカルトが、神と、神に作られたものたち両方に対して、『存在』という一つの言葉を用いていたのはおかしい、意味が異なるはずだ、という批判のところを読んだ。

12月になった。シーバスはまだ釣れていない。しかしよく考えてみると、今年ちゃんとシーバス釣りをしようと思ったのは10月9日からだ。それからまだ二ヶ月も経っていない。たかが二ヶ月釣れていないくらいでガタガタ抜かすのは十年早い。十年釣れなかったら困るが。

夕方西葛西へ。カルディでシュトーレン、ショートブレッド、ホワイトアスパラ、紅茶を買う。アコレで人参買う。

6時半実家帰宅。
夕食にハンバーグを焼き、つけ合わせに人参のグラッセを作った。

凍結されていた父の口座の振替書類を書いた。

オークションに出していたプラズマ医療器の出品期間が終わった。結局落札されなかった。

シュトーレンとショートブレッドを食べ、紅茶を飲んだ。シュトーレンは、先日オーケーストアで買ったものよりもおいしかった。

ルアーの整理をする。ダイソーで買ったジグヘッドに、ジョルティのワームをつけてみた。不格好だったが、つくにはついた。

以前、何かの舞台に出た時に知り合いからもらったジグソーパズルを、もらって何年も経つのに今さらながら始めてみた。ピースを色分けし、端っこから組み立てた。

11時半過ぎ就寝。