編み込む日々

5時起き。
起きてすぐ編み込み作業をする。いつの間にか目が増えてしまう。なぜなのかわからない。

朝飯にホットドッグ食べる。

自転車で現場へ。暖かくなってきたが、まだ素手は寒い。

午前中、秀子の件で、同僚のNIKEさんが声をかけてきた。データの新規登録でエラーが発生したという。見ると、キーに使っている項目に想定外の値を入力していた。「前からこうやってます」とのことだった。
業務的にそのように処理してきたとあれば是非もない。ツールを改修し、エラーが出ないよう修正した。

昼、赤いきつねにかき揚げをのせたのと、フライドチキンを食べた。

午後、アリーさん来て、IEのスクレイピング処理をするツールの改修を依頼してきた。クラスモジュールを使ったコードだった。対象のWEBサイトを自分のPCでは開けないので、使う人のノートPCを借りた。1時間ほどで改修完了。

夜、ポテトフライ、焼き芋、なげわスナック食べる。全部イモだ。

編みくるみ作業する。裏編みをしている時、余計な糸を引っかけてしまうことで目が増えてしまうのではないかと思った。

キーボード練習する。対になっている作品を覚えていく。

Perfumeがニューアルバムを初夏にリリースするという。4年ぶり。ずいぶんあいたが、アルバムが出るなら夏以降にツアーもあるということだ。それが楽しみ。

11時半就寝。