ユニオンクエリ検索失敗

4時半起き。しかし起きられず、眠いなあと思いながらベッドに横になっていた。

朝飯に、オールブラン、オートミール、豆乳。

自転車で現場へ。寒かった。

午前中、昨日考えた検索ロジックの変更作業をする。一つ一つハードルを乗り越えていく。

昼、思い出ランチぶらり旅第二回目として『兆徳』へ。しかし7人くらい並んでいたので諦め、『ステーキ丼ガブス』へ行き、ガブスステーキ丼ダブルを食べた。ここは絶対、普通のではなくダブルを食べるべきだろう。300グラムで1380円はコスパが良すぎる。

午後、作業の続きをする。しかし、最終的に出た結論は『大して速くならない』であった。ユニオンする前にテーブル抽出をする時、WHERE条件に副問い合わせが入った状態でユニオンすると、たちどころに遅くなってしまった。ユニオンと副問い合わせの組み合わせがいかんのだろうか。

夕方、中野坂上のダイソーに寄り、グレー系の毛糸と、7グラムの鉄板バイブルアーを買った。

7時帰宅。

夕食に、キャベツベーコン蒸し煮と、オートミールで作ったチーズリゾットを食べた。

編み作業する。増やし目をしつつ後身頃を作成する。編み込みがないのでサクサク進んだ。

『東風』の譜面を入手したので試しに弾いてみた。えらく難しかった。

モップスのアルバム『モップスと16人の仲間』聞く。モップスを聞くと鈴木ヒロミツの印象が変わる。オレ世代だと、大映テレビのドラマに三枚目役でよく出ていた脇役俳優の印象が強いが、モップスのメンバーとしてはパワフルなボーカリストで押しの強いフロントマンだ。

忌野清志郎によると、RCがデビューしたての頃、モップスと一緒にツアーをしたが、移動時の席がモップスだけ一等車だったのを、こいつらも一等車にしろよと強面でスタッフに詰め寄ったのがヒロミツだったらしい。かっこいい。

あと、ハロルド作石『ゴリラーマン』が好きな人なら、この歌を思い出すかれしれない。
「ストレス発散サウ〜〜ナ泉里」

タイトルとURLをコピーしました