カレーとの真剣勝負

6時半起き。

いい天気だった。ぬか床に漬けている竹の子を干そうかと思ったが、明日は家にいないし、干すなら三日くらい連続で晴れの日に干したかったので、来週前半の晴れ続きに干すことにした。2週間漬けるつもりだったが、もう3週間経つ。しっかり漬かっていることだろう。

7時49分に家を出る。
駐輪場の利用更新をした。

『存在と時間』6巻読む。日常において現存在は、頽落した状態で死の前に臨んでいるということから、死の定義をしていくところ。

午前中、昨日のきゃらきゃらガールさんに声をかけ、ワークシートのコピーをもらった。手順書シートがついていたので読む。フローが確立しているようだった。なら、なおのこと、なるべく余計なことをしない方がいいと思った。

昼、『騏乃嵐』でモツカレーの大盛食べる。普通のご飯の大盛りよりもはるかに量が多く、カレーソースが器から溢れそうになっていた。味は、家で作るカレーそのまんま。潔い。人参もじゃがいももデカかった。久しぶりに真剣勝負のような食べ方で大盛りを食べた。

午後、案の定、インスリン分泌と血糖値の低下に伴う眠気に襲われた。久しぶりかもしれない。

インターネットエクスプローラーが6月から使えなくなるのだが、代わりのブラウザとなるエッジでIEモードにすると、CreateObjectでIEを動かしていたプログラムも動くようになった、っぽい書き込みを見つけたので、早速アントさんに、古いツールを動かしてもらった。しかし、ダメだった。対象のURLがIEモードで開けないようだった。
自席で、IE モードでYahooを開くと、うまくいった。たぶん、それぞれのPCのアップデート状況にも関わってくるのだろう。

6時半帰宅。昼のカレーが腹に残っていたので、串団子しか食べられず。

中日広島戦をラジコで聞く。大野雄大が初回に満塁ホームランを打たれたらしく、中日が1対4で負けていた。大野はその後も1点を取られ降板。次の佐藤がさらに5点を取られ1対10。しかし、阿部のタイムリー、木下のホームランで5対10まで追い上げた。良き部分はそこだけだった。

10時就寝。

タイトルとURLをコピーしました