予定潰れほつれ増え

し7時起き。朝飯にカレーライス。

10時半に実家を出る。電車に乗っている時、スマホにメールと着信があった。メールはラメールからで、今日はなぜ来ないのかというものだった。あれ? と思い過去メールを調べると、休みの日と休みの週を勘違いしてしまい、今日は休みだと思っていたことがわかった。詫びのメールを入れた。

もう一つの着信は、今日の夕方予定していた検査の件で、医院からかかったものだった。スタッフが今日休みになってしまったので、予定を日延べしてくれないかというものだった。急ぎのものではないので来週にリスケした。

11時半、自宅帰宅。

夕方、新中野の循環器内科へ行き、定期健診をしてもらう。

サミットで買いもの。明日から台風のため雨続きになるらしかったので、家に引きこもれるように食材を買った。

夜、先日編み終えたAKIRAセーターの、袖のところをもう一度鎖編みで繋ぎ直した。窮屈さはややましになったが、袖の型紙がそもそも間違っていた。というか、無理のあるデザインだった。

ふと、4月に編んだゴミ箱セーターのことが気になった。このセーターも、袖の鎖編み部分が窮屈になっている。やり直せばマシな着心地になるのではないか?

そう思い、鎖編みをほどいたのだが、どこをどう間違えたのか、前身頃と後身頃の接ぎ合わせ部分をほどいてしまった。しかもそれに気づかずに糸を引っ張ってしまったので、それぞれの身頃が真ん中より上くらいまでほつれてしまった。

あーあ、壊しちゃった、と思い、とりあえず放置した。

打首獄門同好会のYoutubeチャンネルを見て、2時半頃就寝。

タイトルとURLをコピーしました