新しいネット買う

新しいランディングネットとポールを買った。網のサイズは60センチにした。前のは45センチくらいだったと思う。

4月に、88センチのランカーシーバスがオレに釣られてくれた時、ランディングネットでキャッチを試みた記憶がある。でも45センチのじゃ到底無理だった。頭さえ入らなさそうに見えた。

今度オレの竿に魚がかかるのは、三百年後になるのか五千年後になるのかわからないが、必ずランディングネットでキャッチしなくてはならない。それは、やるべきことであり、やってこなかったことだ。義務と負債だ。

昼、『ふくべ』で海鮮かき揚げうどん。麺がふにゃふにゃしていた。

夜、昨夜母にもらったチキンを食べた。一羽丸ごとの半分を、同じマンションの老い友からもらったらしいが、母は肉が好きではないのでオレにくれた。

味はまあまあだった。残った骨をスープにしたいと思ったが、量は少なかった。それでも一応小鍋に入れておいた。