ストレスの実況

朝飯に、ご飯、蕗の煮物、茄子のぬか漬け。

午前中、新監督に、昨日依頼してきた作業について質問する。その時に、データの抽出条件が二つあることを言うと、一つだけでいいと彼は言った。
「二つと言ってきたのはあなたですよ」とオレが言うと、「言ってません」と彼は返してきた。

このやり取りをしている時、胸の奥に、イヤな感じのする圧迫感が下りてきた。これだ、これがストレスだ、と思った。

そして一つ分かった。オレは、言った言わない系のやり取りをする時に、ストレスを感じるのだ。

午後、てょ氏主催による意識合わせ会に参加した。説明はすぐに終わった。内容を踏まえて、「例の件はこうでしたよね」と新監督に聞くと、ぶっきらぼうな返事が返ってきた。その返事の仕方に、またも、イヤな感じを覚えた。

新監督は、オレに対して相当ムカついているんだろうと思った。それは、オレが彼に対してムカついているからだ。こういう気持ちは、反射し合うものだ。

夜、サミットのポテトフライとアジフライを食べた。
昨年10月半ばくらいから酒量が増えている。日本シリーズや何やらで、飲む口実がたくさんあったこともあるが、そのまま飲み癖がついてしまっている。そのことを自覚し、コーラを飲んだ。

タイトルとURLをコピーしました