DVD-Rが読めなくなっている

朝、東風、波のアラベスク練習。10時から今年初稽古へ。
東風を選ぶのは至極勇気がいった。できるわけないじゃん、という感じだった。でも、それで終わっては、たぶん今年が無駄になるので、時間をかけて練習していこうと決めた。

朝からカップ麺が食べたかったので、11時に帰宅し、すぐカップ麺を食べた。

午後、古いDVD-Rのリカバリをする。2000年代後半から2010年代前半にかけて、データバックアップとしてHDDからDVD-Rに焼いたデータがたくさんある。しかし、いまやHDDの容量が大寺院なので、空きが結構ある。

ならば、HDDにあったほうがメンテが楽だ。そう思い、一枚一枚HDDに戻したわけだが、結構な枚数が読み取り不能になっていた。

夜、今日は酔おうと思い、ブラックニッカを買った。酔うために買ったので、コーラで割って飲んだ。