隠れ家贅沢洋食

5時半起き。1時間ほど「波のアラベスク」を練習する。
譜面を見て鍵盤を見ずにやるが、シャープが5つ譜面につき、長調と短調両方が混ざっているので、すんなりとは指がなじんでくれない。

ゆっくり進める。

6時半、朝風呂に入る。

朝飯にコーンフレークとミルク。

7時40分に家を出る。外は、予想より寒くはなかった。

カート・ヴォネガット『青ひげ』読み始める。

午前中、一昨年の春頃に改修したツールを見直す。最近、使っている人からトラブル報告をもらうことが多いので、動作の確認をした。

昼前、新監督から、一昨日仕上げたツールにデータを読み込ませるとエラーが出たと報告。すぐ調べる。必須入力項目パターンが、未登録のものだったことが判明。急遽対応した。

昼、『竹とんぼ』へ。隠れ家的洋食屋で、前から行きたいと思っていたが、昨年はずっとランチ営業をしていなかったと思う。昨日、Googleマップを見ていたら、ランチ営業が復活していたので、早速今日行ってみたというわけ。

神威豚のソテー、りんごと生姜ソースを食べた。それに、サラダと、紫芋のスープと、ライス。
豚は間違いなく柔らかく、ソースは美味。サラダとドレッシングは上品な味。紫芋のスープは滋味豊か。
値段は、気軽な昼飯にはやや高いが、ディナーだったら安い、というレベル。心を豊かにしたい時に行きたい店だと思った。

午後、読み込みエラー関連の修正と、その他の修正をする。5時半きっかりに終える。

夜、髪を切りに行く。ずっと世話になっていたアヴェさんが、出産のため3月以降はお休みになるとのことだった。

『芳蘭』で夕食にワンタン麺食べる。いつも店の前を通り過ぎていたが、入ってみると、お母さんは親切で、値段も安く、通いたくなる町中華だった。

8時半帰宅。

『SLAM DUNK』再読する。牧の出るとこ中心。チームとしてではなく、いちプレイヤーとして、手に負えない感じをもっとも出したのは、やはり牧だよなあと思う。