三十年遅れ

朝、『やしま』で春菊天うどん食べる。汁がうまい。

一昨日の依頼に続いて、新たに別の依頼に対応したツールをリリースした。
更新エラーはその後起きていないようだ。よしよし。

昼、『ふくの鳥』で日替わり定食。

夕方、新中野の内科へ。定期健診。

「マラソンはいつですか」と先生に聞かれた。

「来週っす」
「そりゃ大変だ」
「っす」
「調子は?」
「いつも通りっす」
「じゃあ頑張って」

先日やった血液検査の結果がとても良かったので、あとは本年度の健康診断結果を待つばかりという感じになっている。健康診断は大人の体育祭だからな。

『優等生は探偵に向かない』読了。
青春ミステリーだった。赤川次郎を思い出した。前作を先に読んでおくべきだった。アヴィはいい男すぎる。

『イン・ベッド・ウィズ・マドンナ』少し見る。1990年のツアードキュメンタリー。
公開時から薄ぼんやりとタイトルだけは知っていたのだが、セクシー袋とじ的イメージビデオではないかと思っていた。全然違う。

序盤、”Express Yourself” のライブ映像に圧倒される。女性ダンサー二人と比べても、マドンナの腕の筋肉の盛り上がり方がすごい。美しいのに機能的。マドンナおねえさんに関しては、三十年遅れているんだなあオレは。