ビルボートヒットチャートを再生して楽しむ

7時起き。外は雨だった。

洗濯物がたまっていた。外には干せないが、コインランドリーの乾燥機を使おうと思い、洗濯機を回した。

洗濯が終わり、コインランドリーに行くため財布の中身を見ると、100円玉が一枚もなかった。

ドラッグストアが開いたら買い物に行き、それでお釣りを得ることにした。

朝飯に冷凍チャーハン。

8時過ぎ、ドラッグストアへ行き、トイレットペーパーを買った。帰宅し、お釣りで得た小銭を持ってコインランドリーへ行き、乾燥機を100円分回した。10分しか動かないので当然乾ききらないが、衣類は熱を持って熱くなるので、その状態で部屋干しすると乾きが速くなる。

昼、中華三昧の醤油とトースト。

雨がやんだら実家に帰って釣りに行こうかと思わないでもなかったが、ここ数日雨続きだし、とてもバチ抜けの釣りはできないだろうと思い、やめにした。

代わりに、というわけではないが、「波のアラベスク」を練習した。徐々に形になってきている。

夕方、雨がやんだところでドラッグストアへ買い物に行く。麻婆豆腐の素と豆腐を買った。

帰宅し、麻婆豆腐を作った。丸美屋の麻婆豆腐の素を使っただけだが、陳建一先生がYoutubeで説明していたように、タレ部分を先に熱し、豆腐は茹でてから加えた。

夕食に、その麻婆豆腐を食べた。

夜、ビルボードヒットチャートのデータベースサイトを見つけた。過去のトップ40を日付で検索でき、30秒ほどだが、1位から40位までを順番に再生できる。

最近、Youtubeで80年代洋楽を検索しては聞くということをよくやっていたが、ヒットチャート形式で再生されるのが大変心地よかった。酒が進んだ。

欲を言えば、再生の順番は40位から1位への降順になっていたらもっと良かった。

12時就寝。