朝マズメ行けず

3時45分起き。

着替えて外に出ると雨が降っていた。橋の下で釣りをすれば雨はしのげるだろうと思い、自転車に乗って中川へ向かおうとしたが、雨の勢いはけっこう強かった。上げ潮の朝マズメを狙うつもりだったのだが、その機会はこれからもたくさんあるだろうと思い、無理して行くのはやめた。

7時まで二度寝する。

朝飯に、ご飯、鰈の煮付け食べる。

母、今日は妹と秩父の三峰神社に行く予定だったのだが、雨が降ったのでやめにしたという。

午前中、引継ぎ関連作業をした。

昼、配達弁当食べる。

午後も同じく引継関連作業。

『名探偵のいけにえ』読み始める。

夕方、サミットで買い物し、6時50分帰宅。

残っていた丸美屋のタレで麻婆豆腐を作った。豚挽き肉を足した。

「波のアラベスク」を少しだけ練習し、夕食に麻婆豆腐とトーストを食べ、あとは11時過ぎまでYouTubeを見た。

12時前就寝。