まずいラーメン食べる

朝、トーストと、目玉焼きのせマルシンハンバーグ食べる。

引き継ぎ関連の報告書を仕上げる。頼まれたわけではないのだが、こういうものを書いておかないと、引き継ぎができていないと難癖をつけられると思い、先手を打った。

昼、久しぶりに『麺徳』で二郎系ラーメンを食べようと思い、10分近く歩いて店の前に行ってみると、シャッターがしまっていた。平日のランチ時だったので、もしかすると店を閉めたのかなと思ったが、そういう張り紙は貼られていなかった。

代わりに、その近くにある何の変哲もない町中華に入った。

ラーメンの大盛りを頼んだ。安かった。

見た目は普通の醤油ラーメンだった。しかし、スープの味がとても薄かった。旨味成分が溶け込んでいるとか、出汁の香りがするとか、そういう要素もなく、ただ薄かった。久しぶりにまずいラーメンを食べたなあと思った。

午後、報告書を仕上げた。

夕方、実家へ。
夕食に、ご飯、餃子、ふきの煮物食べる。

潮位表を確認し、明日未明の午前1時から明け方まで、旧江戸川河口域で釣りをすることにした。3時台に満潮を迎え、朝マズメには下げ始めている潮回りだ。上げの時、どのように釣りをすればいいかを考察してみたかった。

早く寝ればいいのに、ぐずぐず起きてしまった。

10時過ぎ就寝。