見つけるのが遅すぎた店

朝、5時半起き。8時間以上寝たので、体調は良くなっていた。

「波のアラベスク」を練習し、朝飯に豚汁食べる。

午前中、南さんへの自家製教材を作る。そのくらいしか仕事がなかった。

昼、『木場くぼ』で、ハーフ&ハーフ定食食べる。レギュラーおかずから二品選べるやつ。
唐揚げとアジフライを選んだ。
この店は、見つけるのが遅すぎた。清潔で接客は心地よく、ボリューミーでおいしい。

『殺しへのライン』読了。
読み終わる時に、これはシリーズものの三作目であるということを知った。しかし、読んでいてもそのことは特に気にならなかった。

『竜馬がゆく』2巻読む。

夜は実家に帰り、シーバス釣りに行こうかと思っていたが、今夜は風速6メートルの強風との予報だったのであきらめた。

サミットで買い物し、6時半帰宅。

夕食に、豚汁、もやしとプルコギ焼肉炒めを食べた。

注文していた70リットルのゴミ箱が届いた。45リットルのものと比べて、見た目はそれほど大きいようには見えなかった。逆にその方が助かる。

中日、開幕戦と、高橋宏斗が投げた試合以外は、全敗中。今日も広島に負けた。最終回はノーアウト満塁でビシエドという場面だったのに、ダブルプレーをやらかしてしまったらしい。そこで1点返したのみ。
開幕から流れが悪すぎる。見に行った巨人戦の時は、そこまで悪くはなかったのに。

11時半就寝。