泣き声を聞いて聞きたくなる

朝、非常に寝苦しかった。9時起き。会議用のヘッドセットを準備し、9時半から仕事。

11時、会議に参加。先週、マイクを認識しなかったので、今日はスマホでも同時にログインしてみた。PC本体は、アプリとしてマイクを認識していたが、音声は届いていなかったため、スマホを同時に利用した。

昼、煮豚を作る。久しぶりに陳建一レシピで作った。

午後、受けた依頼のめどをつけるが、現場PCのマルチディスプレイ環境で作業した方が捗りそうなところは明日に回した。自宅でマルチディスプレイを用意するのは、なかなかできない。

夜、ネギチャーシュー丼を作って食べた。

『64』ドラマ版1話見る。吉田栄作が渋くて良かった。

隣家の子供が、さいきん反抗の旬を迎えたらしく、ひと月に何回か、ハイトーンボイスの泣き声が聞こえてくる。

今日も聞こえてきた。で、レッド・ツェッペリンが聞きたくなった。

Spotifyでセカンドアルバムを聴いた。なぜかいつも、四枚目のアルバムは迂回してしまう。

“Moby Dick” に合わせてタップが踏めたらかっこいいだろうなあと突然思った。かっこいいに決まってる。