Velvet Theater 見に行く

8時と9時の間くらいに起きた。

朝飯にトースト、フルーツグラノーラとミルク。

昼前、走りに行く。高円寺まで走り、環七、青梅街道と戻り、善福寺川沿いまで下ってから、済美の自然林そばで、特になんの意図もなく林に入った。

コナラかクヌギの根元にアゲハチョウが羽根を休めていた。それをスマホで撮っていると、木の右奥あたりに別の蝶が止まっていたので近づくと、その蝶の止まっている下の根元にカブトムシの雌がいて、樹液をすすっていた。

少しして、その樹液ゾーンにスズメバチが飛んできた。大の苦手なのだが、カブトムシがいたことでテンションが上がっており、そっと近づいて、先客のカブトムシとスズメバチが樹液をめぐって押し合うのを撮影した。

1時帰宅。水のシャワーを浴び、昼飯にホットドッグを作って食べた。

3時頃に家を出る。永福町まで自転車で行き、井の頭とJRで恵比寿へ。

GLIM SPANKY ライブ Velvet Theater を見に、恵比寿ガーデンホールへ。開場前のグッズ販売コーナーへ行き、ニューアルバムの予約をする。

開演まで2時間くらいあったので、JRをまたいだ反対側へ行き、道沿いのベンチに座って缶ビールを飲んだ。

空を飛行機がひっきりなしに飛んでいた。そのあたりの上空が羽田着陸の航路になっていた。

夕方4時50分頃にホール入り口に戻る。開場に沿って列ができていた。最後尾に回る。整理番号は700番台だった。ワンドリンクでヱビスビールを選び、ホールに入り、前から3分の1くらいの位置に陣取った。

6時開演。ライブ名と同曲で始まり、セットリストも、わりとそんな感じの、60年代末っぽい感じの曲で構成されていた。序盤、わずかなMCがあったきりで、あとは1時間以上演奏しっぱなしだった。レミさんは高音がよく出ていた。今がバンドの一番いい時なのだろうなあと思った。

終盤、やっとMCがあり、亀ちゃんのテキトーな感じの喋りで開場が和んだ。アンコールは2回あった。

8時半過ぎにライブ終了。

なぜか、ケンタッキーフライドチキンが食べたくて仕方なかった。渋谷から井の頭線に乗り、車内でネット注文し、永福町のKFCで受け取った。

帰宅し、フライドチキンを食べる。スーパーのお惣菜コーナーで売っているやつより明らかに違うはず、と想像して食べた。しかし、違いはしたけど、極端なほど違うわけではなかった。そういえば、自分でケンタッキーフライドチキンを買うなんて、人生でほとんどない。

1時半就寝。