午後から雪

午後は雪になるという予報だった。実際、部屋が寒かった。2月はやる気が出ない月だということに先週改めて気がつき、雪なら申し分なく引きこもれると思い、一日中家にいることにした。

午前中から雨だったのかはわからないが、降っているていで9時半から作業。やることは分かっているが、やる気がないのであまり進まなかった。

午後遅くから雪になり、5時頃には積もりはじめた。買い物には行かず、食事は家にあるものだけを食べた。1円も使わなかった。

夜、外を見ると、まあまあ積もっていたが、溶けた雪が軒下から垂れる音が聞こえてきたので、最終的にはさほど積もらないだろうと判断した。大人だし、犬じゃないし、喜んで庭駆け回ることはなかった。

12時就寝。