プロレス動画見すぎ

朝から小雨。晴れならば実家に帰り、シーバス釣りをしたいところだったが、寒いし無理だった。

朝飯に、ご飯、白菜と豚肉炒め、煮干し出し殻の佃煮食べる。食べ終わり、食器を洗おうとしてシンクにお盆を置いたら、皿の重心を考えていなかったため、置いていたガラスのボウルと茶碗が床に落っこちて割れてしまった。

破片を拾い、掃除機で床を吸ったが、掃除機の吸引力が弱かった。ノーブランド品を4年か5年前くらいに買ったが、フィルタを掃除しても、全然吸わなくなっている。ダイソンに買い換える時期かもしれない。

夜、またもYoutube でプロレス映像見る。たぶん、『プロレス的なるもの』が自分の中で欠乏してきているのだろう。昔なら、今やっているプロレス中継を見たり、週刊プロレスを買ったりなどして、現時点のマット界にキャッチアップすることを試みるのだが、かなり長いこと見ていないので、誰が誰だかわからなくなっている。

天山広吉、小島聡関連の動画ばかり見た。テンコジ。天山の喋りがとても感じよかった。2000年頃、ノーフィアーとテンコジが戦ったら、黄金カードだったろうにと、今さらながら思った。当時はあり得なかったし、その後も不思議と、あり得ないままだったのだけど。

7時間くらいプロレス動画ばかり見ていた。さすがにやばい。2時就寝。