かけおち’83見る

雨のため朝から引きこもる。

雨だけでなく寒かった。ここ数年、桜の開花が春分の日前後であることが多かったが、今年は4月までずれ込みそうだ。本来、そっちの方が正常なスケジュールだと思うのだけど。

昼、ツナパスタを作って食べる。Youtube の『料亭スタイル』チャンネルのレシピで作った。

午後もずっと引きこもり。音楽ばかり聞いていた。

夜、Youtube に、つかこうへいのドラマ『かけおち’83』がアップされていたので、慌てて見た。長谷川康夫が『正伝Ⅱ』で熱弁していたとおり、掛け合いのテンポや、沖雅也のリリカルな長台詞からは、初期つかこうへい事務所の演劇はこんな感じだったのだろうと思わせる、劇的興奮があった。