久々に聴くストーンズ

 近所に99円ショップが出来たので行ってみた。
 そこは以前、死ぬほど場末感が漂うスーパーマーケットだったのだが、99円ショップと提携したらしい。
 レジのおばちゃんが以前と同じ人だった。

 食パンが99円。卵8個パックが99円。
 あと、一人暮しにはありがたいことに、肉類が1人前99円としてパッキングされているところ。その辺が嬉しいところだ。
 気に入った。これからちょくちょく利用しよう。

 ストーンズとニール・ヤングとEL&Pのアルバムを借りる。
 ストーンズは、シングル集。主にデビューから「ブラウンシュガー」あたりまで。
 ローリングストーンズのアルバムは、70年代に入るまで混乱を極めていて、どの曲がどのアルバムに入っているという把握のし方が難しいのだ。
 ビートルズのようにはいかない。
 しかし、ビートルズよりもはるかにライブ向きの曲が多い。こういうのをバンドの視点で言えば、「実用的」ってことになるんだろうか?
 ともあれ、久々に大好きな ”Let\\\’s spend the night together”をガンガンにかけながら、地味に部屋の片づけをした。

 鈴木その子女史、亡くなる。びっくりした。
 この人は確か、一人息子を拒食症で亡くしたんだよな。
 それがダイエットの研究を始めるきっかけだったみたいだ。
 ベストセラーになった本のタイトルが、「痩せたい人は食べなさい」
 ご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました