稽古初日の一日前

昨日のストーンズ、ロン・ウッドのことを書くのを忘れていた。
相変わらず、鳥みたいだった。
ロン・ウッドはStart Me Up のプロモーションビデオが、一番鳥っぽいと思う。

明日は休暇を取っているため、仕事はやり残しのないように色々やる。
一人じゃ無理だという状態が、かれこれ2年続いているので、感覚が麻痺してきた。

家に帰り、明日からの稽古のために準備を色々する。
短編集をやるのだが、ネタはあっても台本がない。
とにかく台本の形にする作業をやる。

普段台本を書く時、設定を度外視して思いつきをさらさら書くことがある。
すると、まともじゃない、すごく妙なものが出来上がるのだが、それをたたき台にして推敲していくと、けっこうまともなものになる。
その、最初に出すたたき台のようなものを、明日持っていくつもり。

今回の出演者はマグ3名と、上岡君、千陽さん、野村華子さんの計6名。
このくらいの人数で芝居作りをするのは久しぶりだ。
「光陰」以来じゃないか。