オカルト的な展開

 ラスト直前まで書いた台本を手に、江古田へ。
 昼の間、メンバーの集まりが悪かったので、自分の稽古をする。

 夕方、食事休憩をとり、ふと見ると、食事が終わった役者陣はみんな横になって寝ていた。
 疲れがたまっているのだろうかと思ったが、それとはちょっと違うようだ。

 夜の稽古中、健ちゃんがホットプレートの耐熱ガラスを割った。
 割れる動作をしていないのに、割れてしまった。

 後半を通して稽古している最中、智保ちゃんは突然体調が悪くなり、トイレに駆け込んだ。
 なんだか、今日の稽古は妙な感じだ。
 まるで、まるで、

 いや、不吉なことは書かないほうがよかろう。
 どのみち、台本でそっち系のことを書いてしまっているのだから、あえて騒ぎ立てるのはやめておこう。

 本番中は酒を供えて塩を盛らなくちゃいけないな。
 ふざけてはいない。まじめだ。

 夜11時、実家に帰る。
 ジョニーウォーカーのゴールドラベルがあったので、早速あける。
 香りに陶然とする。