ゲッツ板谷の本で笑う

 起きると部屋にはきちんと布団が敷かれてあり、パソコンの電源もオフになっている。
 時刻は8時半。
 のどが渇き、頭がふらふらした。二日酔いの症状だ。

 結局昨夜は台本を一ページも書けなかった。
 その埋め合わせをするべく、朝の余った時間を使って8ページほど書き足す。
 現在トータル79ページ。
 書くべきネタがないわけではなく、どう書こうか悩んでいるのが最近の状況だ。

 昼過ぎ、本屋でゲッツ板谷「バカの瞬発力」買う。
 笑いを抑えるのに苦労した。

 夕方、上中里にて稽古。
 途中、「バカの瞬発力」を読む。
 声に出して笑いそうになり、車中大いに苦労する。
 稽古場に着いてから心おきなく笑いながら残りを読む。
 皆に気味悪がられる。

 新しくできたシーンを中心に稽古する。
 今月中にざっとでも全シーンの動きを決めていきたいと思っている。

 10時半帰宅。
 湯豆腐を食べる。
 米が切れた。