歩いて確かめる

 昼、カンテラ屋へ行く。
 先週夏休みだったので、今日は営業していると思ったのだが、今日は臨時休業だった。
 こじんまりとやっている店とはいえ、2週続けてふられると腹が立つ。
 踏切を北に渡り、スパゲティとピザの店に入り、そこでシェフのおまかせソースでスパゲティを食べた。
 エビ、ししとう、きのこ類が入っていた。

 3時に西荻窪へ行く。
 引越し先はまだ完全に決まったわけではないが、おそらくこの辺になるだろうというめどが立ちつつある。
 で、実際に歩いて確かめないとわからないことを確かめた。
 途中夕立があったりして難渋したが、歩いただけのことはあったと思う。

 夜9時半帰宅。
 途中、不二家のケーキを買って帰る。
 歩きすぎたため血糖値が下がり、甘いものが欲しくなったのだ。
 不二家のケーキは時々食べたくなる。
 お子様の味で、その分甘さは期待を裏切らない。