定番の二日酔い

 10時に一度起きる。
 パソコンをつけ、昨日の野球と大相撲のニュースを調べるが、昨日から服を着替えていないことに気づいた。
 酔ってそのまま寝てしまったのだろう。
 頭が痛かった。
 喉が渇いていた。
 気持ちが悪かった。

 再び寝る。
 今度は2時に起きる。
 洗い物をし、モツ煮と野菜の煮物でご飯を食べる。
 なんだかんだで、昨日買った食材はほとんどなくなっていた。
 余らなくて良かった。

 なにか甘いものが欲しかったので、コンビニに行きシュークリームを買う。
 うちに帰る途中で激しい頭痛がした。
 ちょっと歩いただけなのに。

 コーヒーを飲み、夕方まで横になる。
 じっとしているのが一番いい。

 6時、千早の稽古場へ。
 パーマ企画の稽古。
 昔のラジオ体操の練習をする。

 昔のラジオ体操は、今とは違って動きがどこかカクカクしている。
 柔らかさがないといえばいいだろうか。
 号令も、
 「イチ!ニ!」
 と、ひたすら気合を入れるかけかただ。
 「北朝鮮みたい」
 と、誰かが言った。

 稽古後、飯田橋経由で帰る。
 スパゲティを茹で、カルボナーラのソースをかけて食べる。

 パソコンが起動しなくなってしまった。
 セーフモードで起動しようとしても、途中で止まってしまう。
 マザーボードの電池が切れたのかと思ったが、設定をきちんと記憶しているみたいだからそれはない。
 なにかの拍子にウィンドウズのファイルがおかしくなったのか?
 回復コンソールで直るか?
 実家にあるウィンドウズのCDが必要だ。

 マミちゃんが昨日買ってきたおしんこを食べつつ、発泡酒を呑む。
 そういえば昨日、
 「この日本酒、石鹸の味がする!」
 と言ってマミちゃんは口をすすぎにいった。
 そのときにつまんでいたのがおしんこだった。
 赤かぶ。

 今日食べてみて、確かにお酒の味が微妙に変わることに気づいた。
 石鹸っぽい、微妙な味になる。
 とはいえ、おしんこ自体はおいしい。