吐き気

朝8時起き。
体が暖まりきらないまま寝てしまった。
寒かった。
飴を一つなめた。

食欲がそれほどなく、昼はカップヌードルで済ませた。

睡眠が休息になっていなかったのだろう。
やはり暖かくして寝ないとダメだ。

昨夜は、暖かくしていたのだけど、寝具そのものが冷え切っていて、体も同様だった。

6時に劇場入り。
すぐに衣装を着け、集合する。
ショップ99で買ったおにぎりを口にするが、胃の中でもたれる感じがした。

本番は昨日に比べて荒かった。
笑いは起きていたものの、多数来場した身内に負う部分が大きい。
出来は昨日の方が良かった。

5景の出演シーンでコーヒーを飲んだら、胃の内容物が逆流を始めた。
舞台上で吐いたりしたら末代までの恥。
暗転後はけてから、急いで楽屋トイレに向かおうとしたが、カーテンを開けてしまう。
(やばい)
と思った瞬間、吐き気がたちどころにおさまる。
ミスはミス。これは恥ずかしいので反省しないといけない。

終演後、軽く飲みに行くつもりで、土間土間へ。
予約に手違いがあったとかで、店と宇宙キャンパスの面々がもめていた。
これもひとつの宇宙戦争であろう。
その間、親が運んでくるえさを待つひな鳥のように、我々は生ビールピッチャーを待っていた。

結局30分ほどいて帰る。
トシさん、福地君、濱ちゃん、本山君らに挨拶する。

あまり食べなかったので、帰宅してからも腹は減っていた。
キーマカレーを食べる。
旨かった。
辛さが、心地よいレベルだった。