免許更新

朝8時に家を出て、府中の運転免許試験場へ。
武蔵小金井からバス。
バス停に日陰がなく、調理されている気分になる。

土日に更新をするのは初めてだったが、なるほどすごい混み具合だった。
11時過ぎに新しい免許証をゲット。
ゴールドでなくなったのは残念だが、5年間有効らしいから、まあいいかと思う。

ちなみにゴールド失効の原因は、2006年の4月か5月に稽古場取りのためバイクを借り中野に出向き、途中でウィンカーランプが故障したためやむを得ず駐車したら、レッカー移動されてしまった時のもの。

昼、東小金井の「宝華」でチャーハン宝そばセットを食べる。
うまい。
店員は相変わらずきびきびと働いており、見ていて気分が良かった。
元気をもらって帰宅。

ロバート・ゴダード『遠き面影』読了。
どうもイマイチだった。
ゴダード的手法に自分が飽きているのかもしれない。

夜、石神井までジョギング。10K。