台本アドバイスメール

朝から雨。
猛暑の記憶が薄れつつある。

午前中、ログ解析のツールを作る。
はじめに全部入りを作り、次に半分にし、最後にはほんの少しにした。
作っているうちにいらないものに気がついたのだ。

牡蠣出荷が始まったとニュースで知る。

昼過ぎ、仕事先のフロアを引っ越す。
ひとつ上の階に移動しただけだが、たったそれだけでも体を動かせるのが楽しかった。

夕方になっても雨はやまず。
荻窪の西友で食材をいくつか買って帰宅。

おでんの残りと、麻婆豆腐を食べる。
麻婆豆腐は中辛だったので、残っていたキムチをすべて投入してみたら、甘さがだいぶ収まった。

コーエン兄弟の映画『赤ちゃん泥棒』を、さわりの方だけ見る。
ホリー・ハンターが可愛い。
普通にいそうな感じがいい。

メール整理をする。
アドレス帳を、ThunderbirdとGmailとスマートフォンで共有できれば、相当便利になる。
Gmailの連絡先と、Hybrid W-zero3の連絡先を同期させるのは、昨日試してうまくいった。
あとはThunderbirdとGmailの動機がうまく行けばいい。

Google ContactsとZindusというアドオンをThunderbirdに入れ、どちらが使いやすいか試す。
自動的に動機をとってくれるZindusの方が、今の自分のニーズに合ってそうだったので、それをインストールした。

夜、安見君にメール。
台本のボリュームを増やしたいという相談を受けたので、自分なりに気をつけているもろもろのことを書く。
けっこう長い文章になってしまったが、自分の手法を再確認できたので、書いて良かったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました