古いビデオ

11時起き。
ロールキャベツを食べる。
寝足りないような気がして横になる。
そのまま3時まで眠ってしまった。

4時に実家を出る。
荻窪で買い物。
タウンセブンがリニューアルオープンしていた。
市場のようだった地下1階は、デパ地下のようになってしまった。
早く汚れてほしい。

西友で牡蠣と、その他ワインなど買う。

夕食までには間があったが、腹が空いていたので、マックでハンバーガーを食べ、コーヒーを飲む。
『芸術の売り方』読む。

6時帰宅。
洗い物をし、走りに行く。
ペース早めでNTT三鷹まで往復。10K。

シャワーを浴びてから夕食。
下味をつけた牡蠣にパン粉をまぶし、ニンニクと一緒に天火で焼く。
オリーブオイルをかけたりしたので、かなりボリューミーだった。

古いビデオを整理していたら『上海バンスキング』の1981年上演版が入っていた。
笹野高史さんが若く、余貴美子さんが可愛く、小日向さんが小僧だった。
役者の演奏シーンあっての名作だなあと思う。
話はベタだ。
ベタだからこそ、余計なことを考えずに演奏シーンを見ることができるのかもしれない。