心ここにあらず

朝、納豆と鮭食べる。
朝飯ゴールデンコンビ。

昼、以前から気になっていた喫茶店に入る。
テーブルにはメニューが置かれてなかった。
おばちゃんが口答で教えてくれた。
ロールキャベツのランチセットを頼む。
味は普通。量も普通。値段はやや安い。
通い詰めるほどではないが、空いているのはいいところだ。

夕方、西荻のキャロットへ行くと、臨時休業の札が出ていた。
明日が休日なので、振り替えたのだろう。

青梅街道の一圓でチャーハンとジャンボ餃子、キクラゲの卵炒め食べる。
帰り道、街道沿いのGEOを覗くが、観たい映画はほとんどおいてなかった。

昨日は台本を書くために4時まで起きていたのだが、ほとんど書けずに終わってしまった。
ぼんやりしていて、台本を書けるような状態ではなかった。
ぼんやりした状態が、書けないイライラと共存していた。
今は、書けないとしても、書こうとした方がいい時期だと思う。
懸垂が1回もできないとしても、ぶら下がって懸垂を試みようとすることが、筋トレになるのと同じことだ。

今日は、明日の稽古用に準備をした。
とはいえそれほどできることはなし。
台本を少し修正して、印刷し直す程度だ。
まだ半分もいっていない。
ノートやメモや手帳には、部品のみあふれているのだが、その組立てに悩んでいる。
まあいつものことだ。