ほしい賞

西原理恵子『この世で一番大事な「カネ」の話』読了。
西原自伝を語りおろしたら「カネと私」というテーマに収斂し、結果的にタイトルをこれにした、みたいな本だった。
西原さんを初めて知ったのは1990年頃に「パチンコ必勝ガイド」にて。
その後「ヤングサンデー」で連載を始めて、
(出世したなあ)
と失礼ながら思っていた。
すごく美人だった。
『毎日かあさん』は新聞連載初期から好きで、単行本は2冊持っている。
ただ、カモちゃんの死んだときの巻は、つらくて買えなかった。

以上、思い出したこともろもろ。

夕方、仕事帰りに電車の中でmixi日記など更新。
「彼氏部屋ネタ」を書く。
ネタのようなものはmixiに書くという区分けが、いつの間にかできてしまった。
けっこう書き溜めたと思うが、mixiは文章を簡単にエクスポート出来る仕組みがないのが不安だ。
なくなったらショックかもしれない。

夜、もやしを1キロ半も食べる。
400グラムの袋を4袋も茹で、全部食べてしまった。
その代わりご飯はほとんど食べず。
牛にでもなった気分だ。

冷蔵庫に、洋酒につけたレーズンがあったので、フルーツケーキを焼く。
バターケーキ系は作り慣れたなあと思う。
失敗したと思ってもそこそこのものが焼ける。
フルーツケーキの出来具合、ただそれだけを評価の基準とする演劇賞はないものだろうか。