「事件」を盗まれる話

朝、ご飯と納豆と味噌汁。

午前中、眠気で後頭部がしびれた。
この眠気はどこから来るのだろうと思う。
コーヒー1杯2杯じゃどうにもならない。

昼はおにぎりとフライドチキン。
夜はホールトマトの缶詰でミートソースを作り、パスタにかけて食べる。

6月のマグネシウムリボン公演について考える。
やるかどうかは決めていないが、やるとすればどういうものになるのかという考察。
綾香が10月には出られない。
だが6月には出られるという。
綾香を中心に、女優ばかり集めた芝居をやってみるのはどうだろう。
以前からやってみたいと思ってはいた。

いくつかプロットも考える。
探偵もの。
盗まれたものは「事件」である。
「事件」を盗まれてしまったら、一体なにを解決すればいいのかわからない。
「事件」を盗まれたのだから、被害者も加害者も、なぜ自分がそこにいるのかわからない。
「事件」を取り返すということは、「事件」を再現するということになるのだろうか?
など、色々考える。

サッカーのアジア杯韓国戦、テレビで見る。
延長で1点先取し、土壇場で追いつかれ、PKで勝利。
日本チームの、熱戦を制しての勝利に、慣れていない自分がいる。
去年のワールドカップ以来、勝つための「心のあり方」みたいなものが、日本チームに備わってきているのかもしれない。