腰砕け

昼、通りがかりのラーメン屋でスタミナ冷麺食べる。
失敗。
いわゆる冷麺ではなく、ただ冷たいだけの麺だった。

松本龍氏が大臣職を辞任した。
おのれの出身地や血液型を言い訳の材料にする時点で、もうダメだろう。
「俺はこういう奴だから、こういう部分を多めに見てくれ」
と、世間に対して甘えているようなものだ。
気持ち悪い。
大臣がすることじゃない。

こうも簡単にやめられると、宮城県知事とのやり取りが、強い信念に則ってのことではなかったと思わざるをえない。

辞任したことで、無礼とされた発言の数々を、言い訳のきかぬ暴言に、自ら確定してしまった。

そのまま辞任せずに貫いて結果をしっかり示すことで初めて、

「あの人は九州人のB型で口悪いけど、やるときはやってくれる」

と評価されるというものだ。

貫けないなら、あんな態度はとるべきではない。
人がどこまでみっともなくなれるかの世界記録に挑戦し、みごとに記録更新してどうするつもりだ。