次の芝居へ徐々に準備

9時から仕事。
午前中、昨日の続き。
時々担当者と話をするが、業務が忙しいらしく時間がとれそうになかった。

昼、郵便局へ。
さかしたさんにチラシ郵送。
その後、サンマルクカフェに行く途中、何の変哲もない町のラーメン屋へ。
ワンタン麺を食べる。
まずくはないがうまくもない、町の味。
なのに結構混んでいた。

午後、フォーム作りの続き。
必要なVBAのコードは、すでにモジュール化してまとめてあるので、コピーして直せばすぐに使える。
特にエクセルとの連携と、検索関係のコードが、我ながら出来がいい。

夕方、担当者と少しだけ意識合わせをする。
予定よりかなり前倒しで進行している。
運用しながら直していく、という方法もありかもしれない。

夜、実家に帰る。
オムレツ食べる。

別役実『その人ではありません』の台本をコンビニでコピーし、部屋で一通り声に出して読む。
本質と本質をつなぐ、「その…」とか「まあ…」が多いので、どの台詞も同じ感じの読み方になってしまう。
台詞の字面から先入観を抱いてしまっている。
飽きるまでぶつぶつ言ってみれば、別のアプローチが出来るかもしれない。

中日、ナゴヤドームで最終戦。
ヤクルトに勝利。
これからも応援してくださいという落合監督の挨拶に、ドームは大・落合コールだったらしい。
感動的だ。
落合さんにとって、一つの花道だったことだろう。

重松清『流星ワゴン』読了。
自分と同い年の父親と対話するという部分が一番面白かった。
妻の秘密は『ねじまき鳥クロニクル』のクミコとほぼ同じだったが、そうせずにいられないことについて、妻の視点からの掘り下げがないのがやや不満だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました