バイトの話

9時起き。ハムエッグとトーストで朝食。
台本の書き足し部分を清書して印刷する。

12時丁度に家を出て二子玉へ。
高島屋を通り抜けたが、稽古場の場所がわからなかった。
道ばたでノートパソコンの電源を入れ、Googleマップで検索する。

新しく追加した部分の読み稽古と、昨日少し作った前半部分の稽古。
時々、追加やカットの相談をする。

後半の展開を話すうち、今まで経験してきたアルバイトの話になった。
太一は飲食店のバイトが多かったそうだ。
他にも色々聞いてみる。

「若い頃、手元に金なくてピンチの時にやった、日払いの仕事とかない?」
「ティッシュ配りとかしたなあ。満面の笑顔で」
「やる気出して?」
「そう。もうニッコニコでディッシュ渡して、何時間かして、俺、何やってるんだろうって思ったなあ」

5時に稽古終了。
高島屋周辺は、イルミネーションだらけだった。
節電はどうしたのだろう。

西友で買い物をして、7時帰宅。
牡蠣の鍋物を作って食べる。