仮眠の重要性

昼、すた丼と油そばセットを食べる。
沢山食べた時は、次の食事を抜いている。
というより、食べなくても腹が減らない。
そういうわけで、夜はなし。

後頭神経痛の対策に、仮眠を活用することにした。
痛くなる前に、とりあえず10分寝る。
以前、『掃除屋』の昼夜稽古をしていた時、稽古場移動の合間に家に帰り、プリンタで追加分台本を印刷している間横になったら、夜の稽古がびっくりするほど楽になったことがあった。
昼はずっと辛かったのに。
だから、仮眠の効能は、身をもって知っている。
知ってはいるが、なかなか習慣にできないものなのだ。
特に仕事中など。

なでしこジャパン、アメリカに負けた。
何となく、そうなるんじゃないかと思っていた。
それでも銀メダルだ。